自己紹介

どうも初めまして。ITエンジニアを目指しているゴリです。

このブログはこれからITエンジニアを目指すにあたり学んだことをアウトプットすることを目的として作成したブログです。

 

軽く自己紹介させていただきますと、私は現在小売業に努めている24歳の社会人です。

なぜITエンジニアを目指しているか一言で表すなら手に職をつけたいと思ったからです。

すごい安直な考えに聞こえると思いますが、私は小売業に数年努めていて『俺この会社辞めたら何も残らないな』とすごく感じました。会社が割と実力主義の弱肉強食の世界だったこともあり、一度落ちたらなかなか這い上がれないし転職も年齢的に厳しくなる。スキルを身に着けて転職するにはもうこのタイミングしかない!そう強く思いました。

元々PCいじるのは好きでプログラミングにはとても興味があったので学ぶことにしました。

 

いつまで続けられるかわかりませんが細々と続けていきたいなと思っています。